仲良く切磋琢磨して(o^―^o)

児童発達

こんにちは!

また一週間始まりましたね(*^-^*)

今日も2名の児童発達のお友達が元気に入室してくれました。

毎週のようにお伝えしていますが、まず身支度を整えタイマーが鳴るまで自由遊び。

その後、お勉強タイムの予告とタイマーで

【ファスナーとボタン止め外し】の療育に挑戦です。

先週はボタン外しを頑張りましたので、今週はボタン止めです。

スタッフがお手本を見せると、頑張っぼたんホールにボタンを入れています。

上達が早くて、今日は割とすぐできました👏

それでも、また明日も続けていきましょう(*^^)v

さて、自由遊びの時間です。

たくさんおもちゃを出してきていますね。

年下のお友達が出してきた型はめのおもちゃ。

お兄さんが横から取ってしまいました。

小さいお友達はなんて言ったらいいか分からない様子。

スタッフが介入し、相手がどんな顔をしているかな?と

良い行動だったか振り替えりました。

するとすぐに「あ、ごめん。かして。」が言えていました。

その後は、お兄さんの遊び方を真似して型はめを楽しんだり♬

粘土でもそれぞれの作品を見せ合って笑い声がたくさん聞かれました( *´艸`)

関わりの中で、影響し合って過ごしています。

 

最後に、ちぎった粘土を床に並べる友達…。

なんだと思います?

スタッフも悩みなしたが…、「蟻の行列??」と聞くと「うん。うん。」と元気よく頷いてくれました☺

とても、可愛いありの行列でした🐜

 

コメント