今週の運動あそび(*^^)v

放課後等デイサービス

こんばんは✨

最近、朝とお昼の気温差が激しくて服装管理が大変ですね(;´・ω・)💦

そんな中、朝から利用の児発のお友達は半袖シャツできていました!さすがです!笑

さて、今週の運動は、

『グーパーとび』

ロープを二本並べて、ロープの間はグー、ロープの外はパーでジャンプをしていきます。

リズムに合わせて綺麗にジャンプをしていました☺

二つめは、『ゴロゴロボーリング』

マットに寝転がり、そのままペットボトルをめがけてゴロゴロ!

しっかりと全部倒していました(*^^*)

三つめは『お顔体操』

スタッフが気持ちカードを見せて、子ども達にその気持ちの表情をつくってもらいます。

怒る の気持ちカードを出すと、眉間にしわをよせ歯を出し怒っている顔を上手につくっていました( ´艸`)

今週の運動あそびも楽しく行っていきます(*^^*)

 

コメント