外出と実験!\(^o^)/

放課後等デイサービス

本日の外出、少し足を延ばして黒姫童話館まで行ってきました!

片道40分程、車に揺られて到着~♬

大きな童話館発見!!でも、私達目的は実は館内ではなくて散策です(*^-^*)

こんなに広くて、キレイな芝生で、思った通りみんな

追いかけごっごをしてました(*´▽`*)

みんなたくさん走って体も動かしたから、スッキリしてました!

石があると、その上って歩きたくなっちゃいますね(´艸`*)

アチコチに木で作られた動物たちがいました♪

白い点々。。。よ~く見ると

カメでした(´▽`*)

童話館の外でたくさん遊んだ後は教室で実験をしました!

お酢が入ったペットボトルに風船をかぶせます。

風船の中には魔法の粉が入っていて、ペットボトルへ粉を入れると。。

風船が膨らんできました!!

 

それから、魔法の粉に色を付けたお酢を少しずつ垂らしていくと

 

シュワシュワ~~~♬(´▽`*)

みんな化学反応を楽しんでいました♪

もう最後は混ぜたりぐちゃぐちゃ~(´艸`*)

夢中でした♪

そして最後!!

お酢と粉が反応して。。。

泡だらけ~~~♬

実験、大成功です!

 

 

 

コメント