見て分かる(*´ω`*)

児童発達支援

ふ と山に目をやると見事な色合いに紅葉していますね🍂

寒くなり、嫌だとばかり考えてしまいますが

季節ごと楽しみを見つけて行かなくてはいけませんね^_^;

さぁ、今日も朝から児童発達のお友達が来てくれています。

慣れたもので、シール貼りをすいすいおこない片付けまで言われなくてもしてくれました。

最近は、粘土にはまっているお友達。

こねこね  トントン♫

「できたよー!犬だよ🐶」と教えてくれました(^_^)

さすが、年長さんのこちらのお友達。

スタッフの手を借りることなく、自分で考えて作りたい物を形にしていました💮

もう少し小さいお友達の中には、なかなか一人では作りたい物が思うようにできず

「作って。」とお願いしてきます。

一緒に作って徐々に自分の力で完成させられるようになりますね☺

さて、今日も運動の時間です。

今日は前転の手足を置く位置をマットに分かりやすく絵を貼りました。

すると、意識してそこに手を置いています。

正しい位置にポジション出来ると、少しの補助で上手に前転が出来ました(*^^)v

元気に身体を動かした後は、片付けも手伝ってくれました(*´▽`*)

コメント