今週の運動(^^♪

放課後等デイサービス、運動遊び、

週始めの月曜日。

今週は天気があまり良くないみたいですが、元気に過ごしていきましょう♪

さて、今週の運動遊びに入る前に

まずはウォーミングアップです!

スタッフが指示したところを順番にタッチしていきます。

足を伸ばしたままつま先にタッチ!

上手にできたかな?(*´▽`*)

身体も温まってきたところでいよいよサーキットです♪

〇反復横跳び

最初の運動は反復横跳びです!

床の線の間を横向きにジャンプします♪

普段なかなかしない動きの為、子どもたちは集中してスタッフのお手本を見ていました!

とっても上手ですね✨

〇ゆりかご

次はゆりかごです!

体操座りのまま後ろにコロンと倒れて、起き上がります。

簡単そうに見えてかなり体幹がしっかりとしていないと

横に倒れてしまったり、起き上がれなかったりと意外と難しい種目です(*´ω`*)

がんばって取り組んでいきましょう!

〇片足でバランスストーン

最後はバランスストーンの上に片足立ちをします♪

ポーズに個性が出ててとっても良いですね!

その子に合わせて、立っている時間を長めにしたり短めにしたりと変えています。

コメント