今日の外出は。。。(´▽`*)

放課後等デイサービス

今日はみんなで紅葉を見に行く予定だったのですが、交通規制がかかり通行止めになってしまったので行先を変更しました!

みんなで車に乗って向かっている最中、山がとってもキレイでした♪

車の中から紅葉見学(^^)

「キレイだね~♬」とお友達も言ってました!

そして着いた所は。。。

地獄谷~♬\(^o^)/お猿さん、見れるかなぁ?なんてスタッフもウキウキして看板を見ると。。。

……1.6㎞もある(;・∀・)大丈夫かな…?と思いながらもみんなでしゅぱーーつ!!!

山の中をひたすら歩きます(´・ω・`)

みんなすごい!足取りがとっても軽い♬

途中、距離を記載した看板があってあと何㎞か判りました。

1番最初の看板です。まだまだです!!(;・∀・)

頑張って歩いていた児発のお友達。

ふと止まって上を見て

「見て~~、木、おっきいね~~!!( ゚Д゚)」ととっても驚いた表情!

見てみると

こんな感じでした♪

そしてどんどん進み、1㎞ほど歩いた所で

休憩~~(*´Д`)

「疲れた~~」と言いながらゴロンと横になるお友達。

みんなで水分補給をしながら「お猿さんいる?」「ここにはいないよ~」と話していると。。。

おぉ!!!まさかのお猿さん!!!!

上の方からのっしのっしと歩いてきて

みんなの横を見向きもせず通り過ぎて行きました( *´艸`)

間近で見たお猿にみんな「すごーーい!!!」と大喜び♬

お猿さん、どこへ行くのかな?(*^-^*)と話しながら先へ進みました。

そして。。。

やった~!!ついたぁ!!!

地獄谷噴泉をバックにみんなでパチリ♬

本当は温泉に浸かるお猿さんが見たかったのですが、ここからまた歩かないといけない(>_<)

ちょっと距離があり過ぎてしまったので今日はここで帰りました(´・ω・`)

向かう途中で見たかったお猿にも会えたし、たくさんの自然に触れてよかったです♪

そしてまた、1.6㎞の道のりを歩きました(;・∀・)

3.2㎞をお友達みんな、ちゃんと自分の足で歩き文句を言う人なんで1人もいませんでした(´▽`*)

今日はとっても頑張りました!!偉かったです!!\(^o^)/

 

 

コメント