今週も始まりました!!

放課後等デイサービス

月曜日。

また一週間が始まりましたね(*´▽`*)

今週も張り切って参りましょう♪

さて、今日の活動もウォーミングアップからスタートです!

身体もあたたまりサーキットスタート♪

〇クマさんで足じゃんけん

クマさんのポーズをしたまま、スタッフと足でじゃんけんをします(^^♪

腕の力で身体をきちんと支えて、しっかり足を動かしています✨

〇どっちが落ちる?

スタッフが両手にティッシュを持ち、片方を落としそれをキャッチします♪

どっちが落ちるかわからないため、集中してティッシュを見つめていました✨

それだけでは簡単なお友達は

寝転がった状態から立ち上がってキャッチ!!

身体の使い方がとっても上手です♪

〇障害物一本橋

障害物が置かれた平均台の上を、踏まないように慎重に歩きます。

障害物を見ながらゆっくりゆっくり✨

横歩きにも挑戦!

意外なことに「こっちの方が簡単!」というお子さんも多かったです(*´ω`*)

 

コメント