元気いっぱい(^^)/

カレンダー作り

今日はみんなで たくさん活動しました!

運動と静かな活動の後に折り紙をチョキチョキ✂

児童発達のお友達も頑張ってハサミを使っています(#^.^#)

テープを使って輪飾りに♬

みんなで協力して、こーんなに長く作れました!

カレンダーに飾ってステキ✨にしてくれました。

昼間はとってもお天気が良くて

北部レクリエーションパーク に出かけてました。

広々した公園で思いっきり体を動かして遊んできました。

みんな とってもいい笑顔( *´艸`)

更に今日はおやつの時間に【お買い物ごっこ】

おもちゃのお金でおやつを買ってみる事にしました。

値段のつけられたお菓子を見て「何を買おうかな。」「まだ買えるんだ!」と気が付き嬉しそうにしていたり、

お金が難しいお友達は交換と言う所に意識を向けて、選んだらお金を渡してお菓子をもらうのやり取りをしたりしました。

繰り返すうちに交換が少しスムーズにできる姿が見えて、繰り返しの大切さをスタッフが感じる瞬間でした。

コメント