今日のたかおか教室

制作

今日は早い下校のお友達がチラホラ。

12月になったばかりですが、個別懇談が始まっている学校もあるようです。

入室するなり学校で作ってきたサンタさん🎅の折り紙を見せてくれました。

とっても可愛いサンタさん🎅だったのでスタッフも教わって

一緒に作ってみました(*^-^*)

最後に顔を入れるのですが、それがまた可愛い表情なんです( *´艸`)

また、クリスマスの製作の時にご紹介したいと思います。

さて、宿題を済ませ自由時間です。

いつもは下校時刻の遅いお友達も今日はゆとりがある為、

じっくりトランプで遊ぶ姿がありました。

今日は運動のキャタピラ

うしろ向きにやってみよう!と提案してところ

難しいかな…と思いきや、沢山のお友達が上手に後ろ向きで進んでくれました。

少しやり方を変えるだけでも、感覚が変わり新しい感覚の経験になります。

身体を動かした後は水分補給もしっかり行っています(*^^)v

コメント