SST(ソーシャルスキルトレーニング)✨

児童発達

宿題後にSSTを取り組むお友達の姿、

今日はお金の使い方を学習しています。

社会に出てからは、お金でのやり取りが必ず必要となります。

その為、お金の使い方をスタッフと一緒に考えていきます!

まずホワイトボードにお買い物リストを書いて、何円必要か考えます(^^

ガム30円、うまい棒10円、せんべい40円、さて、いくら必要かな?

おもちゃのお金を払って上手、お買い物ができていました(*^^)v

今後も取り入れてれていけるように支援を行います。

 

それぞれお勉強を頑張った後は自由遊び!

粘土で龍のようなもを作ったとても器用なお友達😳✨凄いですね!

身体もたくさん動かして今日も元気いっぱいに過ごしていました(*´ω`*)

 

コメント