遊びながら療育!

療育

昨日に続き、今日も自由時間の過ごしに注目しました!

おもちゃはそれなりにあるのですが、今日は療育グッズで遊ぶお友達がたくさんいました(*^-^*)

宿題が終わったお友達♪

フェルトボールを箸やトングで移動する療育グッズに興味深々!

お箸も上手に使ってポンポンと移動していました(^^)

洗濯ばさみでライオンの鬣を作ります!つまむ力が付きながら、ライオンも完成しちゃいます♬

黙々と集中するお友達。洗濯ばさみが終わるまで挟みました!

こちらは絵合わせカードをひろげて、お友達と一緒に合うカードを探しました♬

カルタやトランプみたいです(^^)

書いてあるイラストの名称を言って、発語の促がしにも(^^)v

 

おもちゃで遊ぶ事もあるけど、療育グッズを選んで楽しみながら遊んでいる姿をみると、とても嬉しいです(´▽`*)

コメント