お友達と仲良く

おでかけ

いよいよ冬休みが始まりますね。

今日は児童発達のお友達と今日から冬休みのお友達が朝から元気に来てくれていました!(^^)!

「おはようございます」のあいさつも、

「一緒に遊ぼうよ!」のお誘いも上手にして

おままごとが始まりました(^^♪

スタッフは近くで様子を見ていると…。

ハンバーガー屋さんや、アイス屋さんになって

楽しいやり取りが聞こえてきます( *´艸`)

元気が有り余っているお友達。

遊びを変えるのも誘い合って片付けをしています。

さぁ、「ピピピ」っとタイマーの合図でかっこよく座って スタンバイOK!!

今週は【ジャンピング キャッチ】という種目があります。

トランポリンで跳ねながらスタッフが投げるボールをキャッチします🥎

跳ね続けながらボールへも意識を向ける

同時に二つの事をする難しい動きになります。

ついつい跳ねるのをやめてしまう様子もありますが、みんな頑張っています。

今日もいいお天気🌞だったので、お散歩の後に教室前で雪遊びをしました⛄

コメント