こんなに上手なんです!

放課後等デイサービス、運動遊び、

今日も朝から児童発達のお友達が来てくれました(*^^*)

もうすっかりやる事が解っていて、切り替えもとてもスムーズです♪

タイマーが鳴ると次の活動になる事が解っているので、表情も変わります。

まずはお勉強の時間。

今日は線のなぞり書き、トングを使ってフェルトボールを移す、身体の向き、ひも通し、シール貼りと盛りだくさん!

身体の向きは前、後ろ、横と会である所に適切なイラストを貼っていきます。

見本を見ながら間違える事もなくできました!すごい!(≧▽≦)

ひも通しも、小さなアイテムでしたがとっても上手にどんどん通していました。

つまむ動作もとっても上手でした♪

そして運動遊びです(*^^*)

スタッフが「きゅうりください」や「赤い物ください」と伝えると散らばったカードの中からよーく見て探して、渡してくれました。

少し難しかった物はヒントや、気付きやすくなるよう周りのカードを少しずつ外して見つけやすくしました(^^)

しゃがんでカニ歩きもとっても上手!!\(^o^)/

チョキの手が可愛いです♪

最後はトランポリンからフープの中にジャンプ!

せーの!!でフープの中に着地できました(^O^)/

活動が終わって、駐車場の雪で少し遊びました。

雪を落として崩れるのが面白かったようで、何度も落としていました♬

やる事が本人の中にしっかり入ると、落ち着いて切り替えもできて、安心して過ごせています(*^-^*)

コメント