お散歩をして(^^♪

おでかけ

すっかり春の陽気ですね🌞

スケジュール通りに児童発達のお友達はお散歩に出かけました!

元気に教室を出発!

いつもは歩道橋から行きかうトラックを眺めるルートを歩いているのですが、今日は別の道へ行ってみました。

お子さんの中には、初めての場所にとても不安を感じる子もいます。

その心配も少ししたのですが、全く問題なく歩きだしてくれました(*^▽^*)

今日のルートは車の工場がある道。

ガードレールの隙間から「消防自動車」を発見‼

他にもバスうや大きなトラックとまっていて

大好きな車をたくさん見てきました🚌

少し早めに教室に着いたので教室前で春探し🌷

春になると毎年いち早く咲く オオイヌノフグリ じっくり観察(o^―^o)するお友達

他にも何かあるかな~。と探していると僅かにキラキラ✨ひかる石を見つけました。

よーく見ると、あっちにも こっちにも!

いろいろ発見して帰ってきました。

お散歩の後は お昼ご飯です。

スタッフの様子を見て机をふいてお昼の準備をしてくれました🎶

コメント