机上活動♪

週末金曜日。

疲れがたまってくる頃ですが、たかおかのお子さんたちは今日も元気いっぱいです♪

さて、毎日の課題といえば宿題ですよね(; ・`д・´)

嫌がるお子さんも多い…かとおもいきや!

入室してからの流れでみんなスムーズに宿題(机上活動)に取り組んでいます♪

学年が一個上がったのでみんな宿題も少し難しいものになっています。

分からない所がありイライラしてしまうお子さんもいますが

スタッフと一緒に考え、取り組むことで最後まであきらめずに行っていました✨

宿題の時間にきちんと宿題ができる。

やるべきことがちゃんとできるというのは当たり前ですがとっても大切なことです(*^▽^*)

宿題の時間で切り替えがなかなか難しいお子さんは

周りのお友達と一緒に促して誘導していくことで

自分から進んで取り組めていました( *´艸`)

毎日の宿題…大変だと思いますが

自分の力になると思って頑張っていきましょう✨

 

コメント