口腔体操とおやつ🍪

明日から学校もお休みでお子さんたちも嬉しそう(^^♪

充実した休日を過ごせるといいですね✨

さて、本日のたかおか教室。

発語を促したいお友達が何人か来てくれていますので、宿題の後に恒例の口腔体操に取り組みました。

まずは「あ・い・う・べー」を数回繰り返して舌と口周りの筋肉のトレーニングです!

イラストとスタッフのお手本を見ながら、はたまたお友達の顔を見ながら楽しそうに行ってくれています( ^)o(^ )

続いて、「むすんでひらいて🎶」の曲に合わせて舌を上下に出す体操も頑張っていました💮

その後は、仲良しのお友達とブロックをしたり鉄棒やボール遊びをしたり元気に過ごしました。

活動も全て終えておやつの時間です🍪

コロナもこのGW明けには位置づけも変わりますね。

暫くお持ち帰りだったおやつは最近やっとみんなで食べる事もできるようになりました。

にこにこ楽しそうにしている様子は本当に微笑ましく思えますね( *´艸`)

 

 

コメント