横断歩道のルール🚥

Uncategorized

 

こんばんは☺

ここのところ雨が降ったりやんだりと蒸し暑い日々ですね💦

さて、今日は運動遊びに” 横断歩道の渡り方 ”の練習を行いました。

これからは1人で外を歩く機会がたくさん増えてきます。

そんな時のために今から練習を始めていきます!

運動遊びの前に少し予習をしました(^O^)

スタッフが図や写真を使いながら説明してるのを、とても真剣な表情聞いていました。

そして、スタッフの手作り横断歩道でいざ練習!

赤信号のカードから青信号のカードにかわると、手を真っ直ぐに伸ばして渡り始めていました♫

他のお友達も、右、左、右を見ての動作をお手本として見せてくれていました。

 

徐々に理解を深めていき、今後も私生活に向けての支援を行っていきます。

コメント