空中自転車こぎ🚴

Uncategorized

たかおか教室の火曜日は落ち着いています。

今日も運動の時刻を知らせるタイマーが鳴るとほとんどのお友達が、自然と席について挨拶をまっている姿でした。

素晴らしい👏

昨日ご紹介した平均台!

少し改良してみました(*´ω`*)

最初の方に幅広の物を追加!!

安定性もあり、何となく昨日よりみんな細い平均台へもやる気が見られた気がしました☺

では、本日は二つ目の運動メニュー【空中自転車こぎ】

自由時間にゴロゴロしていたお友達と、まずは練習として

漕ぎ漕ぎ🚴

始めはスタッフが足を持って行っていたのですが、手も疲れてしまったので足と足で漕ぎ漕ぎ🚴練習してみました(笑)

他のお友達は、スタッフが隣でやって見せる事で真似てこぐ動きに挑戦してくれました💮

大きなお友達はニコニコ(^O^)楽しそうに自発的にメニューに取り組んでいます。

みんなのいいお手本です(*^▽^*)

コメント