あいすづくり🎶

児童発達支援

雨続きでジメジメした毎日ですね( ;´Д`)

予報だと19日頃に梅雨明けするそうです。梅雨が明けると夏本番ですね♪

たかおか教室内はみんな元気で梅雨は関係ないようです(笑)

今日は児童発達のお友達、運動あそびで交通ルールを少し学びました!

まず先に信号の理解をしました。

「赤は止まるよ、人が立ってる絵だから動かないよ」「青は渡るよ、絵の人は動いてるよ」と信号を教えました。

そして渡る場所も伝えると「なんかむずかしいなぁ」とお友達は言ってましたが運動開始です!

青の信号を出すと!!ちゃんと手を挙げて渡りました\(^o^)/

とっても上手でした!!

その後は今日のおやつ作りです♪

まず、ジュースをジップロップに入れて

氷の入った大きな袋に塩を投入!!

氷の入った袋にさっきのジュースを入れてシャカシャカ♪

みんな楽しそうに振ってました\(^o^)/

段々凍ってきて。。。

ちょっと味見(*^-^*)♪「冷たくておいしいィ♪」

おやつのアイス、大成功でした♪

コメント