テンションが高くても(*´ω`*)

放課後等デイサービス

早い下校で早い入室となったお友達。今日は早く来た2人で、落ち着いた状態で先に運動あそびをやりました(*^-^*)

2人でもテンションがちょっと高め。。。

そこは敢えて何も言わずに、やってほしい事だけを伝えていきました。

するとちゃんとスタッフの伝えた事を聞いていて、ルールを守ってやってくれました!

手押し車も

お互いにやり合う事も出来ました!!!

最後は

ジグザグのロープをカニ歩きで仲良く進みました(*^-^*)

この時はもう、やるべき事への集中が出来ていてすごかったです♪

テンションが高くなっている時、クールダウンができる時とできない時があります。

指示が聞こえている場合、落ち着く事を先に行ってしまいがちですがそこは敢えて何も言わずにやる事をどんどん伝えるとできる時があります。

その時々や、お子さんの様子でまた違いはありますが、どんどんやってくれたお友達を見ているととても嬉しい気持ちになりました(*^-^*)

 

コメント