スタッフとの関わり(^^♪

個別支援

最近、新しいスタッフさんが増えて、たかおか教室も更に賑やかになってきました😊✨

お子さん達も少しずつスタッフの名前を覚えていき、関係性を築き上げていってます。

 

今日学校でハンカチを作ったというお友達。

見て~!と言ってスタッフに見せてくれました(*´ω`*)

ミシンで縫ったというので、実際にミシンを出してきてどんな風に使ったのか振り返りました!

それぞれの場所にどんな役割があるかなど、詳しくスタッフに教わりながら楽しそうに聞いていました(*´ω`*)

 

こちらでは、スタッフとお話してるお友達。

学校で少し嫌なことがあり、スタッフにお話を聞いてもらっていました。

話をしたら少し気分も晴れ、徐々に笑顔が見られました😊

頼ってもらえる関係性素敵ですね。

 

活動中では、手押し車をスタッフと息を合わせ頑張っているお子さん達!

こちらのお子さんは筋力が弱く、腕の力がいるなかなか大変な種目ですが、ピンと綺麗に腕を伸ばしてスタッフ一同感動しました✨

 

今日も一日みんなお疲れ様でした(*^^*)

 

コメント