お手伝いしました(^^♪

切り替え

放デイのお友達が進んでお手伝いしてくれたステキな姿がたくさん見られましたので、そのことを今日はお届けしたいと思います!!

まずは、運動遊びを始めるにあたり、マットを敷く準備をスタッフが始めると、、、

「一緒に運ぼうよ!」「うん、やろう!」とお友達同士でのやり取りをする姿が!!

「どっちを持とうか?」「じゃあこっち持つね!」力を合わせていっせーのーで!!

運び終わったらすんなり運動あそびに切り替えることができましたね。

 

他にも、おやつの前に机を準備しようとスタッフが動き出すと、、

台拭きを率先してやってくれたお友達がいました!アルコール消毒を撒いてくれるお友達、台を拭いてくれるお友達、みんなで手分けして分担してやっていました。

また、机が1つ足りない事に気付いたお友達が「この机を出さなきゃ!」と並べるお手伝いもしてくれる姿がありました!!

みんなで協力したり、相談し合ったり、、そんな1つひとつ見られる姿から成長を感じられました(*’▽’)「ありがとう!」とスタッフからも感謝の気持ちを伝えました(^^ 微笑ましい姿でした♪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント