いつも通りの様子

Uncategorized

まだ5月なのに、気温が30℃近い夏日が続くこの頃です。

衣替えをして、半袖・半ズボンになったお友達も増えました。

やはり暑さほど身体も反応して気持ちもモヤモヤしますよね^_^;

 

さて、今日の放デイは落ち着いた雰囲気が感じられましたよ。

宿題の時間です。

自分のスケジュールを確認して、机上で宿題に頑張って取り組みます。

お友達が遊び始めた様子も気にしながら、早く終わらせたい気持ちを持って取り組んでいました。

靴ひも結びの宿題を頑張っているお友達です。黙々と書き終わらせようと集中しています。

宿題の後は遊びが始まりました。カプラを重ねて、重ねて、大きな作品を完成させましたよ!!

あるお友達はボールを投げてドッチボール!みんなでニコニコ楽しそうですよ。ボールの取り合いになりそうになっても、先に取った人が優先にして、みんなで仲良く遊ぶ意識ができていましたね。

 

遊び終わってからも切り替えて活動に参加しているみんなの姿が見れました♪

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント