みんなで集まって(^^♪

SST

宿題を終わらせたお友達が次々と別室の中へと入ってきました。

そして、集まって行ったのが口腔体操とSSTです(^O^)/

まずは口腔体操から。

人数が多い中で行うと、いつも行っているお友達の声が負けそうになってしまい、頑張って声を出していました。

人数が多い方が楽しく行え、やる気にも繋がっています(^O^)/

口腔体操を終えたら、そのままSSTを行う流れに持っていきました。

今度は普段SSTを行っているお友達が一段とやる気を見せてくれて「やるぞー!集まれー!!」と声を掛けてくれていました(*´ω`*)

集団下校で1人先に走って行ってしまったお友達に対して何て言う?というお題では瞬時に手が上がり、「危ないぞ。」と伝えると答えてくれたお友達。

どうして危ないの?と聞くと「車にひかれるかもしれない。」「走っていたら転ぶかもしれない。」としっかり理由を伝えてくれました。

他にも危ない理由を答えてくれたお友達がたくさんいました。

お友達の中で意見を述べ納得していける経験も、素敵なSSTへと繋がりました(*´ω`*)

課題が終わると今度は「学校ごっこしよー!」と突然始まった学校ごっこ!

スタッフも生徒役に任命され、先生になりきるお友達の姿がとても楽しかったです(^O^)/笑

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント