春休みもあと少しだけど。。(*^^)v

Uncategorized

たかおか教室、オープン2日目!!今日も新しいお友達が来てくれました\(^o^)/

初めて会ったお友達同士でしたが。。。

いつの間にか一緒に遊んでいました♪

年上のお友達は優しく教えてくれていて、年下のお友達は嬉しそう!(*´▽`*)

だから安心して頼っていました(^^)

そして、【良いお手本】になってくれるので、自然と真似をして吸収していきます!

なので『できる』ようになるのが早いんです!\(^o^)/

運動遊びはおイモになってゴロゴロしたら。。。

カエルに変身して、言われた色のカップをタッチ♪

今日は新しいところだったせいか気持ちがあちこち向いてしまって、言われてない色をタッチするお友達もいましたが、しっかり伝えることで気持ちが向いてくれました♪

気持ちが戻ってきたので、静かな活動はばっちり集中!!!(*^^)v

年上のお友達に、このカードを見せてクイズを作ってもらいました♪

「この中で冷蔵庫の中に入れられるものはどれでしょう?」\(^o^)

なかなか面白い問題でした(^^)さすがです♪

昼食後は少し休みました。日当たりがいいので、窓際がポカポカして気持ち良くてお友達、スヤスヤ~(´-ω-`)

少し、お昼寝した後は。。。

パワー復活!でお散歩しながら遊具を発見!

みんな遊びました♪

はい、こっちでも~(*^-^*)

遊びました♪

暖かく、桜もこんなに咲いていて、もうすぐ新学期が始まります(*^-^*)

あと少しの春休み、思いっきり遊びましょうね(*´▽`*)

コメント