個々に合わせて楽しく支援(^O^)/

Uncategorized

正月気分も少しずつ抜けて、変わらぬ日々の過ごしとなってきました(^^)

宿題後にはSSTを行っているお友達。

やり方を少し変えて見ました。

吹き出しで会話のやり取りをして、その後スタッフと振り返りをしています。

繰り返しの中、嫌がらず頑張って取り組んでいます!(^^)!

こちらでは、発語の促しの支援中👄🎶

ゲーム感覚で音を楽しんで大きな声が出ていました。

にっこにこ(^▽^)/で楽しそうです。

楽しい教室でも、モヤモヤを抱えて入室するお友達もいます。

連絡帳でお家での様子も聞かせてもらっています。

利用してくれているお友達が自分のモヤモヤと、どう付き合っていけばいいか一緒に考えてたり、同じ日に利用してるお友達の力も借りながらどうしたら落ち着いて過ごせるかに取り組んでいます。

みんな頑張った後には、おやつで一息🍫🍪(^^♪

明日も頑張りましょう!

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント