鉄棒も!(^O^)/

Uncategorized

今週は鉄棒の「スズメのポーズ」があります(^^)

腕の力で体を支えるのですが、ジャンプして体を上げる事がうまくできないお友達は。。

鉄棒の土台になっている部分をうまく活用して体を上げます♪

よいしょっと上がったら。。。

出来た~~♪\(^o^)/

10秒、このポーズで静止できました!(*^▽^*)

 

もうすっかり上手にできるお友達は

身体もきれいに斜めになって足もまっすぐ!

10秒静止している時、腕に力が入っていたのが良く分かりました(^O^)/

うまくできると自信に繋がります♪

まずは鉄棒に慣れましょう!ぶら下がる事から始めて、鉄棒の掴み方など習得したり身体の重さを自分で知る事も大事です(*^^)v

運動をたくさんして、力や自信を身に付けるよう私たちもお手伝いします(*^▽^*)

日に日に上手になっていくたかおか教室のお友達!

また頑張ろうね♪

コメント