懐かしい感じの夏休み♪

Uncategorized

今日も暑かったですね(;´・ω・)

エアコンが心地いいのですが、やっぱり外で遊びたい♪

と言う事で、午後は公園へ行きました(^^)

が、その前に運動遊び~\(^o^)/

忍者走り~♪

カップの隙間を見つけて、カップを踏まないように進みます!

慎重に進むお友達もいれば、勢いで走っていくお友達もいます。

上手に忍者になりました♪

お次は連想カップ~\(^o^)

スタッフが言った物から連想する色をタッチします。

「リンゴは?」と聞くと「あか!」と言いながら赤いカップをタッチ!

「スイカは?」の質問に赤と緑のカップをタッチするお友達もいて、なるほど~(´゚д゚`)よく見てるなぁと思いました。

そしていよいよ公園へ!

みんな何かを探してる。。。

大きな木に何かいるのかな??(‘ω’)

みんなが何かを探している最中。。。

水遊びが好きなお友達!(^^)!

思いっきり泥んこになって泥遊び!!!

黙々と泥と戯れていました( *´艸`)

探し物が見つかったようで、「見てーー!」とお友達の声(^^)

夏ならではのセミの抜け殻です♪

これを探していたらしく、木を見ていたんですね~(´▽`*)

こんなにたくさん\(^o^)/実際はこの2倍は見つけていました(笑)

カミキリムシも見つけました♪

涼しい所でゲーム遊びばかりになりがちな現代の子供ですが、こんな風に自然と一緒に遊べる事、とっても大切ですね(*^-^*)

 

コメント