変化がありました!♪

Uncategorized

木曜日は人数が少ないので、それぞれで過ごす事が多いのですが今日はお友達同士の関わる場面がたくさん見れました!!(^^)!

公園にて。。。

 

仲良くブランコ♪(*^-^*)

プールで水遊び中も仲良く遊びました(*´▽`*)

水を掛けても楽しそうです♪

お昼寝タイムでも、ゴロゴロしながら笑顔いっぱいで絡み合ってます( *´艸`)

自閉症のお子さんは自分の世界が強く、一人遊びが多い傾向があります。

周りの事が気にならない子もいて、たかおか教室の木曜日のお子さんは比較的その傾向が多いのですが、毎週顔を合わせる事で慣れてきて活動も一緒に行う為、少しずつお友達に関心が向くようになってきたと感じます。

色々な場面で関わりが増え、関わり方を覚えていけるように支援していきたいと思います(^^)

コメント