あそびの連鎖♪

Uncategorized

今日の自由時間、何だか変な統一感がありました(笑)

マットでゴロゴロしていたお友達(*^-^*)

なぜか巻き込んでいきました~

それを見ていた他のお友達も「やりたい!」と言いだして

1分のタイマーを設置して、代わりばんこ♪

はみ出ちゃったお友達もいましたが、順番のタイマーが鳴るまではみ出たままじっとしていました( *´艸`)

もう一つ。。。

 

カウンターの下に机を収納しているのですが、なぜか机の隙間に入るお友達(;^ω^)

かくれんぼでもここに隠れるお友達はいなかったのに、今日は。。。

ズラ~リ♪

一つのテーブルに一人ずつ入ってました(笑)

「運動やるよ~」の声で出てくるお友達(^^)

机が倒れないように、ちゃんと自分で支えながら脱出してました。

『面白そう』と感じると真似をするみんな。危険な場合はこちらで判断し、ストップをかけます。

でも、こどもたちの発想を大切にしたいと思う事もありますので、危険がないように対応しながら遊びを広げていきたいです。

コメント