今週の(^^)/

放課後等デイサービス

天気の良い一日から今週がスタートしました!

張り切ってまいりましょう♪

さて、今週の運動遊びです!

一つ目は前後左右ジャンプ!

スタッフが指定したフープにジャンプします。

簡単そうに思えますが、色で指定したり前後左右で指定したりと

指示を混ぜることで難易度をぐっと上げることが出来ます。

一人一人指示をしっかりと聞いて、集中して取り組んでいました♬

二つ目はラッコ歩きです!

腕を胸のあたりで組んで足と背中の力だけで進みます。

身体の使い方が難しいのですが、とっても上手にできていました✨

最後はストラックアウトです!

距離も近くしたり遠くしたりと、子ども達の様子を見て調整しています(*^^)v

投げるのが上手なお友だちには「次は〇番狙ってみて!」など数字を指定してあげると

ゲーム感覚で楽しく取り組めていました(*^▽^*)

おまけ✨

今日もプラバンを楽しみました!

オーブンの前でまだかなまだかなとウキウキしていました(#^.^#)

コメント