今週の運動!

お手伝い

2月最終日。とっても気持ちよい天気で心も晴れ晴れですね♪

さて今週の運動遊びは

一つ目「島渡」!

おなじみの運動になってきましたね(*^▽^*)

バランスストーンの上を落ちないように進んでいきます。

手や身体全体を使って上手にバランスを取っています✨

二つ目は「でこぼこクマさん」!

マットの下にとび箱を置いてお山を作り、その上をクマ歩きで進みます。

簡単なようでいて、意外と難しいです(^^♪

手のひら足の裏でしっかりと体重を支えながら進みます。

上りはとっても上手でも、下りが苦手なお子さんも多かったです。

段々慣れてきますね♪

最後は「玉入れ」!

おいてあるカゴを狙って玉を投げます。

距離は一人一人の様子を見て変えています。

バウンドするためこちらも中々難しいですね…

かなりとおくから投げて、スパッスパっとはいるとっても上手なお友達もいました(*^。^*)

コメント