ルーティーン!(^^)

放課後等デイサービス

今は消毒、除菌が当たり前になっています。どこに行っても、入口には手の消毒があって皆さんも必ずシュッとやりますよね(^^)

その当たり前がしっかり入りこんでいるお友だち、

アルコールを持って、スタッフの手にシュッ♬

そして次は

雑巾を持ってきてアチコチにシュッ、シュッ!とスプレーして

拭いてくれました(^^)除菌完了!!\(^o^)/

この行動が日課になっていて、やり切らないと気持ち悪さが残るようです。

やり切ったお友だち、とってもスッキリしてニコニコでした(*^-^*)

本人たちの拘りは、時に大人には理解しづらい物もあります。

でも、何か本人なりのルールが出来上がっていてそれをやり切る事でスッキリするのです(^^)

見守る事が大切な時もありますので、そのような行動、拘りがある時はそっと見守ってあげてください♪

 

コメント