絵手紙に挑戦!!\(^o^)/

Uncategorized

今日の室内活動は初めての『絵てがみ』に取り組みました!

1日あるので、お天気がいいうちに午前中は公園へ♪

初めての北公園です(^^)

滑り台や、ターザンロープ、アスレチック等、遊具がたくさんあってみんな色々な遊具であそびました(*^-^*)

上の方へ行くと、スケート広場や、グラウンドがあるのですがお友達は川に興味深々♪

葉っぱを流して、「捕まえた~!!」ととっても嬉しそうでした(*^-^*)

雨が降る前に外でたくさん遊べてよかったです。

そして午後は運動あそびもしっかりやって、いよいよ『絵てがみ』の時間です!

スタッフがやり方を説明して、まずは練習をします。

みんなしっかり聞いて、好きな絵を書き始めました(^^)

そして、本番ははがきへ書いていきます。

練習で書いた絵とはまた違った絵を書くお友達(*^^*)

「誰に出すの?」と聞くと、「お母さん(≧▽≦)」

絵と、言葉と、自分で考えて書いて…完成!

季節の絵と、その時の気持ちや、相手に伝えたい言葉を少し添える絵手紙。

長い文章の手紙も良いですが、ちょっとした気持ちを伝えるには絵手紙もなかなかですね(*^^*)

メールやラインが主流となり、手軽に連絡が取れる現代ですが、こんな風に手書きだと気持ちの温かさも感じられほっこりしますね♪

今日の絵手紙は、お家に届きますので楽しみに待っていてください!(≧▽≦)

コメント