今週がスタートしました!(≧▽≦)

発達障がい

新たな気持ちで今週がスタートしました(*^^*)

月曜日はヤル気いっぱいのお友達がたくさんいます!

そして運動あそびも新しいメニューです♪

カップ色タッチは、スタッフが言った色のカップをタッチ!

まずは赤、青…と色で伝え、色の認識があるかを確かめます。

言葉と視覚での色がマッチしない場合は「リンゴ」「葉っぱ」等、見慣れていてイメージしやすい物の名称を伝える事で、その色をタッチできます(^^)

連続的に色々な色を言っても、しっかり聞いているお友達!

どんどんタッチできていました(≧▽≦)

お次は『レスキュー』(≧▽≦)

腕の力でロープを引いて進んでいきます。かなり上手にできるお友達がたくさんいてすごかったです!!

それだけ、腕に力が付いたのですね♪

そして3つ目は、スタッフと一緒にタオルでボールやフープを運びます(*^^*)

相手の動きに合わせて、バランスを崩さないように進む事ができていました!

 

今週はこの運動あそびです(*^-^*)

記憶力、想像力、腕の力や使い方、バランス感覚等。。。

たくさんの力が付くように頑張りましょう!!(≧▽≦)

 

コメント