今日のお出かけスポットは?(*´▽`*)

発達障がい

今日は今まで行ったことがなかった『谷厳寺(こくごんじ)』へ行ってきました!\(^o^)

しだれ桜とあじさいがとってもキレイな所で、

こんなにきれいに咲いていました(*´▽`*)

あじさいをバックにみんなで写真を撮りながら、散策しました。

敷地は広くて、お寺もとっても立派でした♪

みんなで色々と見学・・・しているつもりでしたが、お友達は虫とか、石とかへ興味深々でした(笑)

階段を降りていくと

井戸がありました!『延命水』と呼ばれている井戸水です。

井戸なんて、みんな滅多にお目にかからないから順番にポンプを動かして水を出していました(*´▽`*)

こちらの井戸水、信州中野の名水として認定されています!

飲んでみると、とっても冷たくておいしい~(*´▽`*)

みんなニコニコでした♪

そして、『黄金の仏像』があるとの事で。。。!!!

個人的には見たかったのですが、井戸に心を奪われたお友達がたくさんいて離れられず(>_<)

。。。タイムアップ!にて帰りました(・´з`・)

キレイなあじさい、立派なお寺、名水を飲んで、マイナスイオンを浴びて。。♬(´艸`*)

なかなか良い所へお出かけできました(^O^)

 

 

コメント