本日はもりだくさん!\(^o^)/

放課後等デイサービス

朝雨が降っていましたが、日中はスッキリといいお天気になり、今日の予定のスタンプラリーを決行できました♪

2チームに分かれて、いざ!出発~(^O^)/

まず、スタッフと一緒に地図の確認をします。

目的地は写真を付けてわかりやすくしています。ポイントの場所を見つけたらスタンプゲット!\(^o^)/

と言う事で、準備万端でレッツゴ~~!!!

地図を頼りに進みます!

途中、虫や草に気持ちを奪われていく子もいましたがみんな頑張ってポイント場所を探しました。

。。そのころ教室では

宿題や課題をやっていました(^^)

そしてお出かけチーム、ポイント場所を見つけて

スタンプゲット~~\(^o^)/♬スタッフから押してもらいました♪

目的の4か所を全部見つけて

スタンプカードがスタンプで全部埋まりました♪\(^o^)/やった~~~!!!

暑い中、頑張って歩いてスタンプゲットできたおともだちは更に!!!

金メダル、ゲットしましたーーー!!\(^o^)/♬

頑張ればいい事があります(∩´∀`)∩

そして午後はミニプラネタリウム作りです。

黒い画用紙に星やハートの形のパンチで穴を開けていきます。

これが結構固くて、簡単に開けられなかったのですがスタッフがお手伝いながら開けました(*^-^*)

開けた穴を塞ぐように、赤や青のセロファンを貼っていきます。

全部貼れたら円錐にして。。。

ジャーン♬出来上がり~~\(^o^)/

できたお友達から順番に、別室へ♪

さあ、みんなが作ったプラネタリウム。懐中電灯をセットして点灯!!!

うわ~~~~!!!

キレーーーイ♬(*´▽`*)

真っ暗な部屋に、カラフルなハートや星が満開になりました♪

がんばってやり切る気持ちが育つお手伝いになれてるといいなと思います(*^-^*)

 

 

 

 

コメント