通い続ける事で(´▽`*)

発達障がい

12月も後半になって、今年もあと少しです。

たかおか教室に来てくれている児童発達のお友達もこの1年で大きく成長しました♬

机に向かった活動に取り組みます!

今は自分から進んで取り組んでくれて、なぞり書きをしています(^^)v

鉛筆の持ち方も最初はグーで持っていたのですが、今ではすっかりこの通り!

とっても上手に持てるようになりました!

運動も切り替えが上手にできて参加しています(*^-^*)

今週はキャスター付きの台に乗って、ロープを引っ張って前進したり、

スタッフの動きをよく見て真似をしたり♬

児童発達のお友達も落ち着いて、丁寧にメニューをこなしていました!\(^o^)/

自由時間はたくさんあそんで

お散歩にも行きました(*^-^*)

スケジュール通り、1つ1つしっかり切り替えもできて見通しが持てているから安心♬

たかおか教室に通ってくれて、私達が嬉しい事はここに来てくれたお友達に変化が見られ、大きく成長を感じた時です。

児童発達のお友達の中には4月から1年生になるお友達もいます。

小学校になった時に大きく困らないよう、あと少しですが精一杯、支援をしたいと思ってます(*^-^*)

コメント