できる事を・・・(*^^*)

児童発達支援

午前中は、児童発達のお友達が来ています(^^)

今は年長さんなので、来年はいよいよ1年生になります!\(^o^)/

そんなお友達へ、現在取り組んでいる支援。。。

机に向かう時間作りを積極的に行っています。

そして、名前が書けるようにしたい!とスタッフの願いもあって、ひらがなのなぞり書きを頑張っています(^^)

本当は、少し不安がありました。。。「遊びたい」とか、「ヤダ」とかになってしまうかな???と。

ですが、なぞり書きを楽しいと感じてくれたようで、今は積極的にやってくれています!

おかげで、名前が書けるようになりました!!!\(^o^)/♬

そして、お弁当タイム♪

手で食べてしまう癖があるのですが、できるだけお箸で食べるように促していきます。

結構上手に使えているんですよ!!でもいつも手掴みに。。。(;^ω^)

ここでもとっても頑張っていました。でも、何だかとても楽しそうでした(^^)

 

小学校へ上がる前に、できる事を増やしたい。

どのお母さんも、きっと思うと思います。

私達もここに来てくれる間は、精一杯、力になれるようにサポートしたいです!

 

今日は頑張ったお友達(*^-^*)たくさん褒めてもらいニコニコ笑顔。そんなお友達を見て、私達のニコニコです♪

コメント