放デイの運動🦘

ボール

日差しが差すとまだ暑いなぁ🌞と感じますが、

やはり風は日中でも秋を感じさせる物になってきましたね🍂

送迎車の中でも、お友達が「トンボだ!」と秋を見つけて教えてくれました(*^^*)

さて、週末の今日は一週間続けた運動メニューがすっかり上達した様子をお伝えしたいと思います。

まずは、【ドリブル】高学年のお友達という事もあって10回連続あっさり成功!(^^)!さすがですね。

立ってドリブルが難しい時には少し違った運動遊びで参加してもらっています。

【自転車こぎ】以前ご紹介した児童発達のお友達や低学年のお友達には、スタッフが補助をしお腹に力を入れて足を上げる事。

自転車をこぐイメージが持てるように促していますが、こちらのお友達は背倒立のように腰を上げてまで大きく足を動かして見せてくれました💮

【カンガルージャンプ(ボールを挟んで)】

こちらのお友達が、(個人的には)今週のイチオシ‼‼‼

しっかりカンガルーのポーズを取りつつボールを落とさずジャンプで前進してくれました💮

なかなか手までポーズをつけて最後までやってくれるお子さんは少ないです。

大きくなるにつれ恥ずかしさもあるでしょうが、イメージを持って真似できる事は大きな力です。

 

 

コメント