活動頑張ったよ!\(^o^)/

ボール

木曜日あたりになると、少しずつ疲れも見られてちょっとダラダラ。。なんてこともあるのですが、たかおか教室のお友達は運動遊びはとっても上手に行ってくれます!

お玉におもちゃのスイカを乗せて、落とさないように運びます(^^)v

ゆっくり進むと落とさずにゴールができるので、早い行動をしがちなお友達へ、ゆっくりやる事が教えられました。

お腹の周りにボールを回します。

これも慎重にちゃんとボールを扱って落とさないようにやれていました(*^-^*)

そして、バランスボールの上に横になって、カゴにボールをシュート!

バランスをちゃんと取って、距離感もつかみながら、ボールを投げる時の力加減等、色々な所に力が付くメニューです。

勢いよく転がって行くボールを見て、悔しがるお友達もいましたが楽しんで取り組んでくれていました!

動いた後は静かな活動で集中力を高めます♬

読み聞かせの本に集中しているお友達がたくさんいました(*^-^*)

今日もみんな頑張っていて、すごかったです!

コメント