季節外れの…♬

放課後等デイサービス

最近、雨降りが続いていて今日も朝から雨降りでした(>_<)

お天気が不安定なので、今日は室内で過ごしました。

お友達は自分で遊びを考えて、みんなで一緒に遊ぶ事もできていて自由に楽しんでいました(^^)

宿題の時間を終えてから、みんなで実験をしよう!って事で。。。

ジャーーーン♬季節外れの雪~\(^o^)/

溶けない雪を作っちゃいました!!♪

キットに入っていた雪の素とお水を加えて、みんなで混ぜ混ぜ~~~(≧▽≦)

↑これが↑

こうなって~↓↓

 

おぉ~~~\(◎o◎)/!

みるみるうちにフワフワした雪に♬\(^o^)

こんな感じです♪

溶けないね~(≧▽≦)なんていいながら…スタッフ、雪の素がなにか?気付いちゃいました(笑)

経験あるお母さんはお判り頂けてるかもしれません(´艸`*)

あるものを洗濯機で回しちゃうと、これがたくさん出てきて大変!!!なんです(´-ω-`)

でも、こんな風に実験として出てくると、楽しんでしまいました(*^-^*)

みんな初めて見たようで、興味津々♬

もっとお水を入れたらどうなるんだろう?とお水追加~~~!

ぐちゃぐちゃになって、触った感覚も面白い♬(≧▽≦)

感覚あそびにも繋がって、楽しめました!

コメント