スタッフの嬉しかった事!\(^o^)/

今日はとっても嬉しかった事がありました。

お友達と遊びたいのになかなかうまくいかないお友達がいました。

遊びたいのに、遊べない。。。そんな気持ちがイライラを増やしてしまったり。。

イライラしてもっと遊べなくなってしまって、その都度「どうしたら仲良く遊べるかな?」「どうしたらよかったかな?」と、スタッフと振り返りをしてうまく関われる方法や、気持ちの落ち着かせ方など伝えてきました。

そして今日、粘土を1人で遊んでいたお友達を見て「一緒に遊ぶ?」と聞くと頷いたのでスタッフが介入して

「一緒に遊びたいから、一緒にいい?」と粘土で遊んでいたお友達にスタッフが声を掛けました。

粘土あそびをしていたお友達、「いいよ(´▽`*)」と言ってくれた直後!

「一緒にいい?」と、自分から声を掛ける事が難しいお友達が言えたのです!!

その一言が聞こえた時、とっても嬉しかったです\(^o^)/

他のお友達も混ざってきて一緒に遊べていました!

自分から声を掛けられて受け入れてもらえて遊べた事が、とっても嬉しかったようでスッキリしたいい表情で帰りました♪

こんな風に、本人も努力して変わろうとしてくれる姿があると本当に嬉しくなります!

なので今日はたくさん褒めてあげました!!!

 

コメント