粘土あそび(^^♪

工作

こんにちは(*^-^*)

本日は自由時間の様子を少しお伝えします。

入室すると学校であったこと、頑張った事などたくさん聞いて聞いて!が始まります(#^.^#)

毎日たくさんの出来事と共に成長していることが分かりますね。

宿題や机上課題を終えると

「粘土がやりたい‼」と声が上がり、仲良く分け合って遊び出しました。

「恐竜を作るよ!」と言ったと思うと

あっという間にパーツを作り上げ見せてくれましたΣ(゚Д゚)

パーツを組み立て形が見えてきましたね♪

更に頭も作って

ジャーン‼

見事な翼竜が完成です✨

左右対称のバランスもよく、細かいところまで上手に作っています。

頭の中で空間のイメージも持てていなくては

きっと、こうは行かないのだろうなと感慨ひとしおのスタッフでした。

 

コメント