何して遊ぼう(*´ω`*)

週の始まり月曜日。

今日も児童発達のお友達が朝から来てくれています(^^♪

お迎えに行くと、さすがに月曜日・・・。

ちょっとグズグズしながらの乗車。

でしたが、車内でお話しているうちに

「教室に着いたら~( ´∀` )🎵」と何か目的を見つけた様子( *´艸`)

さっそく、ボールを借りてきてスタッフにルールを説明してくれました。

お次はオセロ!

盤に内蔵されたタイプの為、指先で押してひっくり返していきます。

まだオセロのルールで遊ぶことが難しいお友達は、ひたすら

ひっくり返して競争しよう!とスタッフに提案していました。

更にお次は、スタッフお手製の平均台を見つけて

二本を横に並べて歩いてみたり、直角に並べて道を作って歩いてみたり。

今までの運動遊びや、お友達の遊んでいる姿などから

これは何?

このおもちゃはどんな風に遊ぶのかな?

自由時間は たくさん興味を持って、自分で自由に発想して過ごしています!(^^)!

事前予告やタイマーで活動へ切り替えて

静かな活動に集中して取り組んでもいます。

とっても良い姿勢ですね👏

疲れちゃったら、ゴロンと一休み。

たくさん頑張りました(^_-)-☆

コメント