宿題の時間!

放課後等デイサービス、運動遊び、

今日も元気いっぱい挨拶をしてくれている子ども達。

入室したらまず行うのは荷物の整理などの身支度♪

片付けが少し苦手なお友達にはスタッフが声掛けや指差しで

片付けのお手伝いをしています(*´ω`*)

さて、時間になりタイマーが鳴りました。

宿題の時間です!

タイマーでスムーズに気持ちを切り替え、集中して取り組んでいました♪

分からない所はお友達に聞いたりしながら自分の宿題を頑張っています。

宿題以外にもたかおか教室にあるパズルやマッチングを行うお友達もいます。

一人一人のお子さんに合わせた課題などを提供し、取り組めるようにしています(^^♪

課題の中にはファスナー閉めなどの療育グッズもあります♪

首からかけてファスナーを閉めると、アンパンマンが出現(*´▽`*)

ただ課題に取り組むだけでなく、お子さんが楽しみながら行えるように工夫していけると良いですね✨

 

コメント