吸収から成功へ\(^o^)/

放課後等デイサービス

朝から雪がちらちら舞って、寒さも増した木曜日。

今日も児童発達のお友達が来てくれました(*^^*)

今日はとっても吸収している姿がたくさん見られたのでお伝えしたいと思います!

運動遊び。すっかり慣れて、スタッフの動きをよーーく見て上手に真似をしていました♬

「頭!」「耳!」とスタッフが言うと、言った場所をちゃんと触れていました(*^^*)

グーパーでジャンプして進む事も余裕♬(^^)v

足を閉じたり開いたりする動きは完璧でした!

スタッフが落とす風船をお友達がキャッチするのですが、スタッフが左右に移動するからしっかり見て、落とす場所を予測して。。。

ベストポジションでキャー――ッチ!!!!

素晴らしい動きでした\(^o^)/

手押し車は自分でゴールを決めてそこまで頑張りました!

結構長い距離でしたが、見事にゴ―――ル!!

運動、お疲れ様でした♪

次は

静かな活動。真剣に微動だにせずカードを見ていたお友達。

最後まで真剣に参加して

 

終わりの挨拶もしっかりできました!\(^o^)/

その後は療育を行いました。

上着のチャックをはめてあげる事ができるようになる練習です。

スタッフお手製のチャックの練習アイテムを使って、噛み合わせる所がちょっと難しかったのですが最後まで上げる事ができました!

ボタンをはめる、外すも結構難しい(>_<)

スタッフが教える時の指の動きを見たり、ボタンを外し方が判ると1人でできたお友達\(^o^)/

 

真似をして吸収。聞いて、見て吸収。やってみて成功!!!

できた!!の経験をたくさん積んで、できる事を増やしていきたいと思います(*^^*)

コメント