集中してできるってすごい!!

放課後等デイサービス

今日は祝日なので、児童発達と放デイのお友達が朝から来てくれました♬

初めて会うお友達もいましたが、すぐに慣れて仲良く遊んでいました!こどもってすごいですね(*^^*)

放デイの宿題の時間、児童発達のお友達は、お勉強の時間として療育を行っています。

今日は課題を自分で選んでもらいました(*^^)v

カードを見て、「ビーズと、型はめと…」と文字を読みながら選んでいました!

ファスナーの練習の道具を見せると「きょうは やりません!」と言っていました( *´艸`)

意思表示もしっかりできています♬

別のお友達はスタッフと相談しながら選びました。机の横に課題のカードを順番に置き、課題の見通しが持てるようにしています。

上から順番に取り組むお友達♪

2人とも、順番が明確になっているので終わると次の課題に取り組めて、とっても集中していました!!

放デイのお友達の宿題も、児童発達のお友達の課題も終わり、みんなで公園へ♪

雪が残っていて、ぐちゃぐちゃだったりしたけど、小さなお友達も混ざって追いかけごっこ等、たくさん身体を動かして遊びました!

 

 

 

コメント