自由に遊ぼう♪

今日は曇り空でしたが、教室前の雪も消え春が近づいている様子がありますね🌷

さて、たかおか教室は児童発達のお友達が今日も利用してくれています。

おもちゃ部屋からマグネットブロックを選んで遊びだしました(o^―^o)ニコ

パーツを近づけるとピタッとくっつくのが面白いようで、いくつも繋げてニコニコ楽しそうにしていました。

スタッフも少し組み立てて見せると、それも使てお家のようなものを作っていました。

とても真剣な顔つきで組み立てていました!

今日も運動遊びの道具から発想して…。

+α 道具を追加して転がしてみたり、道を作ったり

凸凹の感触を感じて島を渡って楽しみました(^^♪

一緒に遊んで、使い方を伝える事もありますが子どもたちは

自由に勝手に楽しい遊びを日々発想しています。

毎日すごい力に出会っています(*´▽`*)

コメント