今週の運動遊びは(*´▽`*)

Uncategorized

今週は暖かくなるようで、いよいよ春が近づいてきた気がしますね(*´ω`*)

身支度と自由時間も終わり

タイマーが鳴って運動の時間です。

まずはウォーミングアップをしっかりと行います♪

身体も温まったところで

今週の運動は

①トンネルキック

お友達と向かい合って立ち、1人の足の間を通すようにもう一人がボールをキックします!

ボールを通しやすいように

トンネル側のお友達は大きく足を開いています✨

トンネルめがけゆっくりとボールをキック!

トンネルの人とキックする人の協力が大切ですね(^^♪

②鉄棒でボール運び

鉄棒にぶら下がりながらボールを掴み、フープからフープへ運びます。

しっかりと両手で身体を支えないといけない為、意外と難しい種目です(; ・`д・´)

両手で体重をぐっと支え、両足でしっかりボールをキャッチ!

とっても上手に行えていました♪

③ペアで引っ張り合い

向かい合って足の裏をピタッと合わせて

手を繋ぎ交互に引っ張ります♪

二人でリズムを合わせる必要があるのですが

自発のお友達は「よいしょ よっこらしょ」と楽しそうな掛け声でタイミングを合わせていました(*^▽^*)

今週も張り切っていきましょう♫

 

 

コメント